自分でも解決できます | トイレがつまったら大変!業者に修理してもらおう!

トイレがつまったら大変!業者に修理してもらおう!

自分でも解決できます

キッチン

トイレつまりの主な原因は、一度にたくさんのペーパーなど流してしまうことで生じます。この場合、詰まってしまったペーパーはトイレの水の勢いだけでは流れることができません。そのためさらなる勢いをつけて水を流すことが必要となるわけです。この点で一番簡単な方法は大きなバケツを用いて水を流す方法です。
まず大きめのバケツを用意します。それに水を入れてトイレに流すだけです。もちろん水は勢い良く流さなければなりません。また排水口に向かって一直線に流されるべきです。しかしつまりがひどいとこの方法でも排水管に詰まったペーパーなどが流れていかないことがあります。このような状況では、プロの水道修理サービス業者に作業を依頼しなければなりません。バケツに入れた水を流してもつまりが上手く流れない状況として、トイレに流した水がなかなか引かなかったり、変な音がする場合はつまりものがまだ排水管に残っている可能性があります。そのため何度かこの方法を試し、水がスムーズに流れない場合は改善されていないことになります。
また水道修理サービス業者を呼ぶ前に、一度ラバーカップで排水口に空気を送り込むこともできます。ラバーカップを有している家庭は比較的少ないことでしょう。そのためまずはバケツの水を試し、それでもだめならラバーカップを購入してトライし、尚且つそれでも問題が改善されなければ水道修理サービス業者を呼ぶという流れで排水管の流れを元通りにするのが良いでしょう。